SSブログ

厚切りジェイソンの学歴がすごい!名門大学を飛び級で!? [大学]

IT企業役員とお笑い芸人の二刀流芸人として有名な厚切りジェイソンさんですが、

学歴もすごいんです!

2005年に19歳で旭化成にインターンシップで1年来日しています。

この時に日本のテレビを見てお笑い芸人になりたいと思ったそうです。

帰国後もその思いが消えず、米企業の日本法人立ち上げの話を見つけ、

再来日してIT企業役員、お笑い芸人になっているんです。


トントン拍子に人生を進めている厚切りジェイソンさんは学歴もやっぱりすごい。

アメリカでは珍しくはないとはいっても飛び級もしているんです!

8wCeH.jpg
厚切りジェイソンさんは12歳の時にすでに大学の講義を受けていたそうです!

そして17歳の時に飛び級でミシガン州立大学に入学しています。


このミシガン州立大学は『パブリック・アイビー』と呼ばれる公立名門大学のひとつです。

そこに飛び級で入学し、2年後には日本の大企業である旭化成へインターンシップしている。

この時には米国英語に特化した音声認識プログラムを研究していたそうです。

音声認識プログラムって今だとスマホの音声認識やロボットなどでも使用されていますよね。

こういった難しいプログラムにわずか19歳で携わっていたというのはすごいです。


スポンサーリンク







その後、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校工学部の大学院に進学。

こちらのイリノイ大学アーバナ・ジャンペーン校も『パブリック・アイビー』のひとつです。

2010年には世界ランク25位を獲得し、工学部は世界ランキング4位になったそうです。



ちなみに最新の2014年ランキングでは28位にランキングしています。

参考として東京大学は21位、京都大学が26位になっています。

世界28位で理系に特化した大学の大学院を卒業していると聞くとすごさが伝わりやすいのではないかな?と思います。

さらに飛び級で入学したミシガン州立大学は世界ランキング22位です。

東京大学に飛び級で入学したような感じだということです。


アメリカの大学名だとイマイチわかりづらいのですがこうやって比較してみると

すごさが伝わってきますね。


■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
Why Japanese People?で人気の厚切りジェイソンの漢字ネタ!【動画あり】
厚切りジェイソンの勤めるテラスカイとは?年収はどれくらい?
厚切りジェイソンの新しい熟語ネタ【動画あり】
厚切りジェイソンが6/1放送のしゃべくり007に出演!【動画あり】



スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。